2010年10月05日

宮崎へ一泊旅行,2日目

Blog_6_153
 宮崎の朝[E:cloud]

 部屋の窓から日の出が見える[E:sun]ってことで楽しみにしていたのに目が覚めたらもう日が昇ってました[E:down]
 太陽は雲の中に入ってしまって,地平線がかすかに赤く染まっています。

 宮崎2日目はホテルで入場券を頂いたので近くの動物園に行ってきました。

Blog_6_157_2
 入り口から入って直ぐのシカ園の柵から可愛い顔が覗いています。

Blog_6_158
 ワオキツネザルの朝食風景です。
 ご飯の食器を一つだけあげると雌のワカメちゃんが独り占めしています。
 他の雄3匹はうらやましそうに覗いています。
 ワオキツネザルは女系中心の家族なのだとか[E:sign01]

Blog_6_159
 2個目の食器をあげると若牡のカツオ君とイクラちゃんが食べ始めます。
 マスオさんは最後...ちょっと可哀想[E:down]
 一通り動物たちを見学して次の目的地へ[E:dash]

 宮崎の観光スポット「宮崎県庁」は平日なのにとても賑わっていました。

Blog_6_154
 県庁近くの「どげんかせんとい館」でランチ。

Blog_6_155
 「本場チキン南蛮膳」が800円でした。

Blog_6_156
 昨日のチキン南蛮に比べたら少し酸味があって,こちらもとても美味しかったです。
 この後「みやざき物産館」でいろいろなお土産を買って宮崎を後にしました。

 お迎えに行った動物病院で安奈と梨羅と1日ぶりの感激の対面...[E:shine]
 と思ったら,「え?お家に帰るの?ココでも良いけど...」的なあっさりした反応に少し拍子抜けしました。
 お泊まりしている間とてもお利口さんだったそうで,またお泊まりしても大丈夫かな[E:heart04]

posted by AKIKO at 13:25| 日記・コラム・つぶやき